【アイシングクッキー】キャラクターの作り方

お菓子
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。みかです。

3連休ですがお篭りしています。貴重な3連休、主人は有休を含め4連休なのに。。。ポコと動物園や遊園地を考えたんですが、このご時世、大人しくしておこうかとなりました。そんな主人は山男と化しソロキャンプに行っていたのである程度満足してそうです。いーいーなー。羨 なので2夜連続で桃鉄に付き合ってもらいました!

余談にお付き合いいただきありがとうございます(;^ω^)

アイシングクッキーのキャラクターの作り方をお伝えします。自己流ですが独学でもここまでは出来ることもお伝え出来ればと思っています。

  1. 描かれた紙の上にOPPシート(透明のシート)を固定し、ペンでなぞり書きをする。
  2. 描いた大きさに合わせたクッキーの用意をする。
  3. OPPシートを裏返し、アイシングでなぞる。
  4. アイシングが乾かないうちに、クッキーにアイシングを付ける
  5. 付いたアイシングに合わせて通常のアイシングをしていきます。

 

OPPシートは裏返しにするので文字を書いておくと裏表が分かりやすいです。裏返しにする理由は、仕上がりの絵が反転しないようにするためと、ペンの液がクッキーに付かないようにするためです。

クッキーの作り方については こちらからご確認いただけます 。

私は失敗を恐れて予備も作ります。折角ここまでするんだからっていう気持ちもあります。いつか大口注文いただきたいな←

工程3と4。ここはスピード勝負です。アイシングをしたらすぐクッキーにペタッ

色もメモしておくとスムーズです。

アイシングの色作りに取りかかるくらいには休憩も挟みます。こちらのおやつ鎌倉紅谷さんの「クルミッ子」、とっても美味しいんですよ~缶も可愛い!美味しい、横になろう、ポコちゃん~の流れで翌日に持ち越す時もしばしば。

完成しました!色を付けると一気に明るくなって嬉しくなります。そして修行不足だと痛感します。

いかがでしたか?余談が多い気がしますが、参考になれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました