【アイシングクッキー】クリスマスデザイン

お菓子

\2022年の瀬、皆さま良いお年をお迎えください/

こんにちは。あっという間に12/30になり日々に追い付いていない私ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。少し前になりますが

クリスマスデザインのアイシングクッキーを作りました。

  • ツリーと2024年パリ五輪キャラクター
  • 雪の結晶とヒイラギ
材料:【プレーン】小麦粉 無塩バター 卵 三温糖 粉糖 着色料 バニラエッセンス 【ココア】プレーンの材料と純ココア

アイシングクッキーの関連記事です。♪
クッキーのレシピ
パーツの作り方と仕上げ方
パーツを作らないキャラクターアイシングクッキーの作り方
フリーハンドでの生地の切り抜き方
アイシングコルネの作り方

10セット個包装でご用意しました。

ツリーを作りながら、閃きで2024年パリ五輪キャラクターの「フリージュ」を作りました。

クリスマスデザインのアイシングクッキーは、合ったクッキー型を使用すれば1色塗りでも雰囲気をしっかり出せますよ~。無い場合は、丸の形のクッキーに、アイシングは白多めに赤と緑をアクセントに入れると良い仕上がりになります。

こちらの種類の他にも、たくさん作りました。また、ご紹介できればと思います。

ブログを開設して1年、ご覧いただいた皆さまに感謝申し上げます。

ご覧いただき、ありがとうございます♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました