【アイシングクッキー】原材料とハロウィンデザイン8種

お菓子

\10月、初めてのファミリーキャンプを経験してきました/

こんにちは。キャンプ等の行楽に適した季節ですね。先日、天気も良かったので主人と1歳7ヶ月の子どもポコとキャンプへ行き3人で初めてのテント泊を経験しました。自然の中で綺麗な星を見たり焚火をしたり、とても良い時間になりました。また記事に出来たらと思っています。

ハロウィンデザインのアイシングクッキーを8種類作りました。

  • Bigかぼちゃ
  • コウモリ
  • おばけ
  • くも
  • かぼちゃオレンジ
  • かぼちゃグリーン
  • イベントロゴ(ご縁があり出店を予定しています。)
  • クモの巣
材料:【プレーン】小麦粉 無塩バター 卵 三温糖 粉糖 着色料 バニラエッセンス 【ココア】プレーンの材料と純ココア

アイシングクッキーの関連記事です。♪
クッキーのレシピ
パーツの作り方と仕上げ方
パーツを作らないキャラクターアイシングクッキーの作り方
フリーハンドでの生地の切り抜き方
アイシングコルネの作り方

 

うるうるの目は事前にパーツを作り、下地のオレンジが乾く前にパーツを乗せました。

 

羽に月と星の模様を入れました。

 

主人にはクモに見えないと言われました。私はこのよくわからない感じが気に入っています。

 

可愛いく仕上げたかぼちゃ。手に取りやすい大きさと表情にしました。

 

キラキラをたくさんデコレーション!

 

こちらは立体的にしたクモがポイントです。

 

この中で、私が個人的に一番好みなクッキーはこちらです。

きゅーん!!!!Bigかぼちゃの1つだけを困り顔に仕上げました。どなたのお手元に届くのか、楽しみです。

おまけ

小さい秋、見ぃつけた!

ご覧いただき、ありがとうございます。♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました