【春のお花】【花言葉】ラナンキュラス

生活

こんにちは。みかです。

節分の日は皆さんいかがお過ごしでしたか?私は夕方き徒歩で行ける百貨店へ恵方巻きを買いに行ったんですが、賑わいがあり和惣菜のテナントさんも恵方巻きメインにしていたりとても楽しかったです。そして夜ご飯にいただき、豆まきもしました。

豆まき初体験のポコは、鬼のお面を付けた大人に号泣していました。見てるこちらは面白いんですが罪悪感もあり、お豆数粒で鬼は外に行きました。

 

そうして迎えた翌02/04、新春です。ZOZOTOWNでポチった新しいフラワーベースに主人が買ってくれたラナンキュラスを飾りました。

ラナンキュラスはお花も長持ちしますし、今回は蕾もあるのでかなり長く楽しめそうです。

  • ラナンキュラス 早春〜春
  • 花言葉 華やかな魅力 合格 など
  • 色別の花言葉もあります

黄「優しい心遣い」

赤「あなたは魅力に満ちている」

白「純潔」

ピンク「飾らない美しさ」

オレンジ「秘密主義」

紫「幸福」

どれも素敵。オレンジの秘密主義なんてミステリアスな雰囲気があって良いですね~。また、何層もある花びらが中を見えないようにしていることから「秘密を隠している」という花言葉もあるようです。

お花屋さんではチューリップも並んでおり、風が強く寒い日ですが春を感じれました。お花を家に飾るだけで気分が明るくなります、同時に深い呼吸をして嗚呼、ゆっくりしたい。と窓の外を見つめます←

花瓶に合わせてお花の長さを変えるために切るとには、ためらわずにサッ!!!と斜めに切ってくださいね~それがお花への優しさです。

ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました